SUIDOBI静岡県浜松市のキッチン、トイレ、浴室、洗面所等水周りの工事やリフォームの専門会社

お問い合わせ・資料請求 お急ぎの方はこちら 0120-17-4102 営業時間 平日8:00~18:00 土日10:00~16:00 Instagram Facebook

インターネットからのお問い合わせ・資料請求 現地調査・見積無料 店舗情報・交通案内

伊勢神宮 式年遷宮

藤谷です。  今年二回目の家族旅行に行ってきました(^^)
今回は、結婚して間もない頃に二人で旅に来た、伊勢・鳥羽に12年ぶりになるのかな、家族4人で旅行にきました。

出発時刻、朝の5時予定。 1時間前に起きるも なぜか支度が間に合わず15分オーバーの5時15分に。
朝方なのにすでに汗だく(/_;)

快調に車が進み、高速の刈谷のオアシスで朝ラーメンを食べようかと楽しみにしてたら、ここに7時30分到着、 
店のオープン8時から。  (うわ~30分待つのか?)と家族会議。 渋滞予想では、四日市・鈴鹿あたりでかなりの
渋滞と予想されていたので、トイレにだけ寄って走りだしました。
そして予想どおり四日市で渋滞4キロ。 まだ4キロですんだだけでも良かったです。

途中で何度か休憩をして、10時過ぎに目的地の伊勢神宮に到着!!
 かなり暑い涙
伊勢神宮 式年遷宮



伊勢神宮 式年遷宮


さて、外宮・内宮の参拝へ。 しばらくして突然の雨
伊勢神宮 式年遷宮

 みなさん日傘を持っていたのがラッキーのようでした。

今年、20年に一度の式年遷宮を迎えたということで、外宮・内宮の至るところで新しいお杜の姿が見えました。

これは五十鈴川です。
伊勢神宮 式年遷宮



結構歩きました。雨が降ったため少しクールダウン、恵みの雨って感じ。
ここから撮影禁止のようです、 参拝してきます♪
伊勢神宮 式年遷宮



かなりの巨木なので記念撮影!樹齢何年でしょうか・・・  凄い!
伊勢神宮 式年遷宮



その後参拝を終え、おはらい町・おかげ横丁へ。 雨がやみ、日が出てきました。
蒸し暑い・・・・・歩くと汗だく、子供らグズグズ(>_<)
なので座って食べれるかき氷屋さんを求めて歩きまわりました。
伊勢神宮 式年遷宮

手前の緑色のが、赤福氷 中に赤福が入っていました。

せっかくなので、海の幸も
伊勢神宮 式年遷宮

たこ・さざえ・アパ貝・大あさり うまかった~!

今回のホテルは、食事なしプランにしたので 夕・朝食は外に食べにいきます。
夕飯は、ネットで前もって調べておいた店に行きました。
見て下さいこのエビフライ!
伊勢神宮 式年遷宮

 大きいエビが4尾! サックサクのぷりっぷりで超うまい!!
行って大正解!また来た時に必ず食べに来ます。

この日の夜、宿泊先のホテルの近くで花火大会がありました。
伊勢神宮 式年遷宮


伊勢神宮 式年遷宮


伊勢神宮 式年遷宮

              夏って感じ、最高ですね!

ホテルの部屋、嫁さん 子供 寝た後 一人で呑んでました。
伊勢神宮 式年遷宮




二日目   なかなか起きれず、最近デジカメをやたらといじる下のチビに撮られちゃいました。
伊勢神宮 式年遷宮






伊勢神宮 式年遷宮

                鳥羽水族館


伊勢神宮 式年遷宮



伊勢神宮 式年遷宮



伊勢神宮 式年遷宮

                展示は充実。

見どころは、アシカとセイウチショーですね。飼育員さんと息のあったパフォーマンスで笑わせてくれました(^^)
伊勢神宮 式年遷宮


伊勢神宮 式年遷宮



伊勢神宮 式年遷宮


伊勢神宮 式年遷宮


セイウチのショーが終わった後、さわらせてくれました!
伊勢神宮 式年遷宮

             タッチタッチ


           
                    黄金のアロワナ
伊勢神宮 式年遷宮



伊勢神宮 式年遷宮



伊勢神宮 式年遷宮


                    楽しかった~ いい旅でした太陽

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
2022年 新年
2022年 新年(2022-01-31 13:57)

中秋の名月 お月見
中秋の名月 お月見(2021-09-25 12:51)



削除
伊勢神宮 式年遷宮